

バージョンアップ

FF14が11/26にバージョンアップされましたね。

思っていたよりもすんなりアップデートのデータがダウンロード
できたのはびっくりでした。それだけ人が減ったのかな~とか。。。^^;

UIの反応が良くなったりとか修正かかったなぁと実感できるところは
結構ありましたね~。
ログウィンドウの背景透過レベル変更などはとってもありがたいです。
あとは修練値取得が変わったことで盾のランクがあがりやすくなりそうかな。

まだまだ期待するレベルには到達してなくて改善するところが多いけど、
少しは良い方向に進んだかなって感じです。


でも、カクターが針千本使う率上がるのはやめてほしかった。。。
これまでほとんどやられてないのに、今日だけで何回やられたことやら;;


念願の

名古屋グランパスリーグ優勝!!

ついにやってくれましたねぇ。Jリーグ始まって18年目ですか、
かなり待たされましたけどね、とっても嬉しいです。

1993年のJリーグ開幕戦でアントラーズのジーコとアルシンドに
ボコボコにやられたところから始まって、レッズと共にJリーグの
お荷物と言われたりしながらも、ここまできたんだなぁとホント
色々と振り返ってしまいますね。
まぁ、それだけ長かったってことですな^^;

今後ももっと強くなって、来年のACLではぜひぜひ昨年のリベンジ
果たして、クラブワールドカップに出てもらいたいものです。

ランク20クエスト

ランク20の「ある始まり」のクエです。

工商区の場所を探し回ったけど、なんとか到着。

20101025_01.jpg

前のクエの時のお礼を~
と、思ったら何か話が違う方向に、、、

20101025_02.jpg

なんだかんだで、ミンフィリアさんのお手伝いすることに
なりましたとさ。


お仕事にはパートナー必須らしいです。
で、色々紹介してもらって、結局、ミコッテの方に決定~

20101025_03.jpg

せっかくなので記念撮影

20101025_04.jpg

ジョブとか気にせず選んだから2人とも後衛なんだよね~
後で苦労するかも。。。^^;

ファンクションリーヴ

ポイントが貯まってきたので、ファンクションリーヴに挑戦です。

まずは、ハンズアイ小隊でひとつだけ選べた「椎の実弾の回収」です。

20101012_01.jpg

早速開始しようとアスラルさんを探して街をうろうろするもみつからず。。。
このリーヴってエーテライトスタートだったのね^^;

20101012_02.jpg

リーヴ開始したらアスラルさん登場です。

アスラルさん、色々と説明とか話をしてくれるのだけど、リーヴ開始から
契約時間のカウント動いてるから落ち着いて説明読めないですな~
せめて、説明の時くらいカウント止めてくれぃ。。。

20101012_03.jpg

こんな感じで箱がゴロゴロ。

20101012_04.jpg

全部で13個なので、1つのエリアに3,4個くらいの配置かな。
途中で箱が沸いていたような気もします。

アスラルさん、すぐ傍の箱くらい拾って仕事しろよ~とか
漂着した箱をわざわざ上まで引き上げて道の真ん中に捨てておくな~とか
色々突っ込みたくなりながらも回収を続けます。

リムサは高低差があるので注意が必要ですね。


で、なんとか回収終了。

20101012_05.jpg

最後に報告して報酬ゲットです。

20101012_06.jpg

これくらいの内容だと職も関係なく簡単ですね~
ファンクションのほうが通常のリーヴよりちょっと報酬がよいみたい。

リテイナー

気がついたらアースシャードが溢れてたので
リテイナー雇って預けることにしました~

で、紹介してもらったらこんな子でした。

20100929_01.jpg

ちゃんと仕事してもらえるのかな?^^;



----- 画像掲載のおまじない -----
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

雪妃

Author:雪妃
【FINAL FANTASY XIV】
 Wutai鯖 Yuki Sakura

【AION】
 ジケル鯖 天族 雪妃

【真・三國無双Online】
 劉備軍 維渓 (お休み中)

カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
